大相撲秋場所10日目 豪栄道1敗守るが日馬富士は4敗

Pocket

1敗 豪栄道
2敗 千代大龍 
3敗 阿武咲 宝富士 貴ノ岩 大翔丸

さ、中盤10日目
毎日熱い取り組みが多くてオモシロイですね
星の方も様子が変わってきましたね

異色の顔ぶれと言っていいでしょうね!
今場所ならではしょうね#^^#

さ、大相撲懸賞クイズです

カンチ関、チョット一息と言ったところでしょうか(^^ゞ
オカノヤマ関、マタマケタ関、ジワリ下位にて浮上です
マルチャン関、オモシロイ関、グンと元気です!

カンチ関   下位40位  東京都中野市 

マルチャン関 338位  福井県福井市
オモシロイ関 360位  茨城県ひたちなか市
ミワ関    617位  広島県広島市
タケヤウミ関 753位  茨城県日立市
ユアチャン関 765位  岩手県花巻市
ヒロノヤマ関 769位  福井県福井市
ノリヒロ関  855位  茨城県ひたちなか市
ハルリオ関  878位  千葉県千葉市

オカノヤマ関  下位256位 山口県萩市
トラキチ関   下位468位 石川県小松市
マタマケタ関  下位498位 島根県太田市 
 
なにやら上下が忙しそうです(^^ゞ

さ、これから10日目。更に忙しくなりますね#^^#

大いに楽しみましょう#^^#

大相撲秋場所10日目 豪栄道1敗守るが日馬富士は4敗
9月19日 20時51分

大相撲秋場所は東京・両国の国技館で10日目の取組が行われ、ただひとり1敗の大関・豪栄道は栃煌山を破り1敗を守りました。一方、横綱・日馬富士は平幕の貴景勝に敗れ4敗となりました。

中入り後の勝敗
K10011148201_1709191902_1709191902_01_02-2017-09-20-16-43.jpg
徳勝龍に遠藤は、遠藤が上手出し投げで勝ちました。徳勝龍は負け越しです。朝乃山に錦木の初顔合わせの一番は、朝乃山が上手投げ。
新入幕の朝乃山は7勝目で勝ち越しまであと1勝です。
佐田の海に魁聖は、魁聖が寄り切り。
千代丸に隠岐の海は、千代丸が引き落とし。
荒鷲に豊山は、荒鷲が寄り倒しで勝ちました。
大翔丸に千代翔馬は、千代翔馬が突き出し。大翔丸は3敗目です。
宝富士に石浦は、宝富士が送り出しで7勝目。
大栄翔に千代の国は、千代の国が突き落としで勝ちました。
勢に豪風は、勢が突き落とし。
貴ノ岩に逸ノ城は、逸ノ城が小手投げ。貴ノ岩は3敗目です。
輝に松鳳山は、松鳳山のつきひざで輝が勝ちました。
千代大龍に栃ノ心は、千代大龍が押し出しで勝って勝ち越しです。
琴奨菊と阿武咲の初顔合わせの一番は、琴奨菊が突き落としで勝ちました。阿武咲は2連敗で7勝3敗です。
北勝富士に玉鷲は、玉鷲が押し出し。
碧山に御嶽海は、碧山がはたき込み。途中出場の碧山は初白星です。
嘉風に正代は、嘉風が押し出しで勝ちました。嘉風は5日目から6連勝です。
ただ1人1敗の大関・豪栄道に栃煌山は、豪栄道が押し出しで勝ちました。豪栄道は同学年同期入門の栃煌山の動きを落ち着いて見て最後は押し出し、2日目から9連勝です。
横綱・日馬富士に貴景勝は、貴景勝がはたき込みで勝ちました。貴景勝は初金星です。日馬富士は4敗目です。

初金星の貴景勝「何も覚えてないです」

7日目から4連勝で、勝ち越しまであと1勝とした新入幕の朝乃山は「挑戦者なので何でもやっていこうと思います。自分の相撲をすれば勝ちはついてくると思います」と話していました。

勝ち越しを前に2連敗で足踏みの大翔丸は「特に何も意識してないです。自分の相撲を取れるように頑張ります」と淡々と話していました。

8勝2敗で勝ち越しを決めた千代大龍は「がっぷり四つになって負けると思いました。最後に土俵際で胸を押したのがよかった。勝ち越しは素直にうれしいです」と満面の笑顔で話していました。

2連敗で3敗に後退した阿武咲は「立ち合いはよかったと思いますけどね」と取組を短く振り返ったあと、「思い切って伸び伸び何でもやろうと思います」と終盤に向け、気持ちを切り替えようとしていました。

5日目から6連勝の嘉風は「内容の前に、しっかりした気持ちで土俵に上がれているのがいい。初日から変わらず淡々とやっているが、勝っているから気持ちよくできている」と表情を変えず冷静に話していました。

2日目から9連勝で1敗を守った大関・豪栄道は19日の相撲について、「内容はよかった。冷静にできている」と振り返ったうえで、「優勝への期待がかかるが」という質問には、「あまり気にしていない。自分がやることをしっかりやるだけ。集中してやるだけです」と冷静に話していました。

横綱・日馬富士を破って初金星を挙げた貴景勝は「何も覚えてないです。胸を借りる気持ちで思い切りいきました。相撲人生で一つのターニングポイントになるかもしれませんが、あしたに向かっていくだけです」と話していました。敗れた日馬富士は何度もため息をつきながら、「足がついていかなかった。精一杯やった結果だからしかたがない。頑張るしかない」と悔しそうでした。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011148201000.html

 
■ワクワク・ハラハラの手に汗握る15日間■
海外旅行や50インチ液晶テレビも当たる相撲クイズ
●大相撲懸賞クイズの
無料カタログのご請求
 次回ご参加ご希望は
こちらまでお願いします!
 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.