1敗・阿武咲と2敗・千代大龍の“前頭3枚目”同士が18日対決

Pocket

熱闘国技館!そんな様相ですね~
毎日ワクワクではないでしょうか#^^#

豪栄道  7勝
阿武咲  7勝
大翔丸  7勝

大栄翔  6勝
貴ノ岩  6勝
荒鷲   6勝
千代大龍 6勝

すごいですね~~~
すさまじい鍔迫り合いです

序盤、大関なんか辞めちまえと小一時間も説教したくなるような取り組みの大関豪栄道。ここに来てなにやら凄みと言うか強い豪栄道に戻りましたね・・・この辺が面白いところですね#^^#

北勝富士>御嶽海 

良い取り組みでしたね~~。闘志がぶつかりあってますね

嘉風>松鳳山 

これまたベストバウトと言いたくなるような激しい相撲。
まさに相撲でした。嘉風の流血も凄いですが意地のぶつかり合いとも言うべき熱い取り組みでした#^^#

はい!大相撲懸賞クイズも素晴らしいです!!

カンチ関、折り返して8日目、一気の寄りです!素晴らしい!!
初土俵カオマル関、下位で元気です

カンチ関   下位27位  東京都中野市 

ミワ関     375位  広島県広島市
ユアチャン関  655位  岩手県花巻市
マルチャン関  693位  福井県福井市
ハルリオ関   761位  千葉県千葉市 
タケヤウミ関  783位  茨城県日立市
オモシロイ関  784位  茨城県ひたちなか市

カオマル関   下位269位 愛知県一宮市
トラキチ関   下位476位 石川県小松市

1敗・阿武咲と2敗・千代大龍の“前頭3枚目”同士が18日対決
9/18(月) 7:03配信
sph-2017-09-18-11-44.gif
20170917-00000315-sph-000-3-thumb-2017-09-18-11-44.jpg
栃ノ心を引き落としで破り、1敗を守った阿武咲
◆大相撲秋場所8日目 

○阿武咲(引き落とし)栃ノ心● 

○千代大龍(引き落とし)正代● 

 大関・豪栄道とともに1敗を守った東同3枚目・阿武咲(おうのしょう)は、9日目に2敗の西同3枚目・千代大龍と対戦する。

 秋場所を席巻する東西の前頭3枚目が、9日目の激突を前に闘志をみなぎらせた。千代大龍と阿武咲はともに引き落としで白星。「体の調子の良さが自分でも分かる」と2敗を守った千代大龍は、1敗でトップ並走の新鋭を引きずり降ろす気満々だ。「平幕Vなんて奇跡が起きないと無理。僕、そういう星の下に生まれてないので」と賜杯争いには無関心だが「横綱、大関には負けても平幕には負けられない。何も考えずに突っ込んでいく」と真っ向勝負を宣言した。

 阿武咲は一戦必勝の構えで土俵に上がる決意だ。「しっかり勝ちにこだわり一番一番に集中します」。この日は体重173キロの栃ノ心を土俵外に運べず。「押し切れなかった。悔しい。でも足は出ていたので良かった」と課題を、より重い190キロにぶつける。「(読めない人が)少なくなれば」と読み方が難しいしこ名を、白星を重ねて浸透させる。(網野 大一郎)

 
■ワクワク・ハラハラの手に汗握る15日間■
海外旅行や50インチ液晶テレビも当たる相撲クイズ
●大相撲懸賞クイズの
無料カタログのご請求
 次回ご参加ご希望は
こちらまでお願いします!
 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.