鶴竜 綱獲りへ1敗死守「自分の相撲。集中するだけ」 相撲懸賞クイズ


中日を迎え、土俵もいろいろ固まってきたようです

強い横綱、追う三役、正念場の遠藤、気張る大砂嵐といったところでしょうか・・・

昨日の稀勢の里、琴奬菊戦

面白かったですね~

見ていて力入りました!

さて、相撲クイズです!

下位が凄いんです!!

下位が元気です!

シマシロウ関、ぐんぐん上昇です!

これはもしかすると凄いかもですね(^^ゞ

ヤタカヤマ関もぐんと元気に上がってまいりました!

圏外からグーンと元気な方、チョット後退の方・・・

春場所らしく乱高下が激しいです

まだまだこれからです!

たのしみましょう(^^ゞ

シマシロウ関  下位 29位 愛知県半田市

トリエモン関   下位168位  広島県広島市

シロマティ関   下位136位  愛知県名古屋市

トラキチ関    下位166位  石川県小松市

マタマケタ関   下位204位  島根県太田氏

ヤタカヤマ関   下位305位  岡山県高梁市

上位を見てみましょう

ミマキヤマ関  331位  長野県東御市

リュウタ関   517位  三重県松阪市

マルチャン関  781位  福井県福井市

オモシロイ関  809位  茨城県ひたちなか市

カイトウミ関  883位  北海道石狩市

フクタロウ関  895位  愛知県半田市

wpid-03-1718.38.14-2014-03-18-07-43.png

鶴竜 綱獲りへ1敗死守「自分の相撲。集中するだけ」
スポニチアネックス 3月18日(火)

wpid-20140318-00000032-spnannex-000-0-thumb-2014-03-18-07-43.jpg

高安(左)を寄り切りで下す鶴竜
 ◇大相撲春場所9日目(2014年3月17日 ボディメーカーコロシアム)

 綱獲りの鶴竜は高安を万全の相撲で下し、幕内で唯一の1敗を守った。

 立ち合いからの流れで右の上手を取り、タイミングを見計らって巧みに出し投げ。即座に右裾払いで相手の体勢を崩して一気に寄り切った。理にかなった技を次々と繰り出す圧巻の内容で給金を直したが「勝ち越しはうれしいですけど(綱獲りは)考えてない」と無欲を貫いている。

 逆転優勝を果たせば、横綱昇進が現実味を帯びてくるだけに、師匠の井筒親方(元関脇・逆鉾)も「2人の横綱に少しでも付いていってほしい」と期待した上で、唯一の敗戦となった3日目の隠岐の海戦について「なんで負けるかなぁ。巡業で隠岐の海関に稽古をつけてもらわなきゃ」と悔しさも。当の大関は何を聞かれても「自分の相撲。集中するだけ」。不気味なほど落ち着いている。

琴欧洲 8連敗で早くも負け越し…支度部屋で終始無言
スポニチアネックス 3月18日(火)7

wpid-20140318-00000035-spnannex-000-0-thumb-2014-03-18-07-43.jpg

日馬富士(上)にはたき込みで敗れた琴欧洲

 ◇大相撲春場所9日目(2014年3月17日 ボディメーカーコロシアム)

 関脇の琴欧洲が日馬富士に完敗し、2日目からの8連敗で早くも負け越した。

 立ち合いで上体を起こされると直後のはたきにバッタリ。支度部屋では終始無言を貫いた。部屋関係者によると、場所前にもケガをした形跡はなく、本人は現役続行を望んでいたという。先々場所まで大関を務めていた31歳の大不振。北の湖理事長(元横綱)も「覇気がない」と心配そうな面持ちだった。

 
■ワクワク・ハラハラの手に汗握る15日間■
海外旅行や50インチ液晶テレビも当たる相撲クイズ
●大相撲懸賞クイズの無料カタログのご請求や次回
ご参加ご希望はこちらまでお願いします!
 
 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.