鶴竜、栃乃若寄せ付けず 中日に豪栄道と1敗対決 相撲懸賞クイズ


昨日はじっくり見ました!

大相撲中継

いいですね~楽しかったです

でもでも、大相撲クイズが元気なんです!

中日前とは言え、凄いことになっております!

下位が凄いんです!

千秋楽まで元気を維持して頂きたいものです

さ、これからですこれから(^^ゞ

楽しみましょう!!

まずは

上位を見てみましょう

オモシロイ関   206位  茨城県ひたちなか市

ノリヒロ関    502位  茨城県ひたちなか市

フクタロウ関   443位  愛知県半田市

カンカル関    699位  茨城県つくば市

ミマキヤマ関   816位  長野県東御市

下位が元気です!

トリエモン関  下位 45位 広島県広島市

シマシロウ関  下位 98位 愛知県半田市

シロマティ関  下位131位 愛知県名古屋市

ケイチャン関  下位240位 福井県福井市

トラキチ関   下位264位 石川県小松市

マタマケタ関  下位304位 島根県太田氏

wpid-03-1419.04.25-2014-03-16-11-32.png

遠藤 琴欧洲にも勝った!中日は全勝の大砂嵐と激突
スポニチアネックス 3月16日(日)7時2分配信

wpid-20140316-00000067-spnannex-000-0-thumb-2014-03-16-11-32.jpg

琴欧洲(下]を叩き込みで破る遠藤

 ◇大相撲春場所7日目(2014年3月15日 ボディメーカーコロシアム)

 序盤で上位に4連敗した東前頭筆頭の遠藤が関脇・琴欧洲をはたき込んで、3連勝と調子を上げてきた。中日は全勝を守った平幕・大砂嵐と人気力士同士の対決が待っている。両横綱も無傷の7連勝。関脇・豪栄道は大関・琴奨菊との1敗対決を制した。カド番の稀勢の里は連敗を2で止め、大関・鶴竜は1敗をキープした。

 遠藤が完全に逆襲モードに入った。2場所連続で琴欧洲を撃破。4連敗からの3連勝だ。仕切り前、満員御礼のファンが合唱する遠藤コールにしっかり応えた。

 「最後の仕切りのあとは(コールは)いつもは聞こえない。でも、きょうは聞こえた。うれしいですよね」

 成長の跡を確かに見せた。先場所での対戦では立ち合いでわざと遅れ、左を差した。昭和の大横綱・双葉山が極めたとされる“後の先(ごのせん)”かと騒がれた。しかし、結果として攻め込まれて、すくい投げで逆転勝ち。後日、「あれは後の先なんて、いいもんじゃない。“後の後”でしょ」と自虐的に話した。しかし、今場所は遅れることはなかった。正攻法で踏み込んだ上で、はたき込み。引き技とはいえ、危なげなく勝った。北の湖理事長(元横綱)も「勝ち越すチャンス。(序盤で)上位とやったから、同じくらいの地位とやると力を発揮する。上位も、日馬富士戦以外は押し込まれていないからね」と目を細めた。

 高まる期待はプレッシャーにもなりかねない。だが、今はプレッシャーも受け止める。力を得たのはレスリングの吉田沙保里の姿だ。父を亡くした悲しみを乗り越えてW杯に臨むニュースを見て、「精神的に凄い」と自らも戦いに臨む気持ちを奮い立たせている。

 角界デビューした昨年の春場所後に、故郷・石川県穴水町の両親に時計を贈った。日大の卒業式に出席し、卒業生代表として壇上で「総長賞」として受け取ったものだ。初場所で受け取った敢闘賞のトロフィーも贈っている。そして1年。今、最高のプレゼントは勝ち越しだ。きょうは全勝街道を走る大砂嵐が相手。「先場所負けているので向かっていく気持ちで」と遠藤はリベンジを期した。今場所の親孝行はこれからだ。

鶴竜、栃乃若寄せ付けず 中日に豪栄道と1敗対決
スポニチアネックス 3月16日(日)7時1分配信

wpid-20140316-00000044-spnannex-000-0-thumb-2014-03-16-11-32.jpg

栃乃若(右)を寄り切る鶴竜
 ◇大相撲春場所7日目(2014年3月15日 ボディメーカーコロシアム)

 綱獲りに挑む鶴竜は栃乃若を寄せ付けず、1敗を守った。立ち合いで左四つの体勢をつくって一気に前へ。土俵際では相手に粘られたものの「懐が深いし、うっちゃったりしてくるので慎重に前に出た」と焦らずに寄り切った。

 8日目は豪栄道との1敗対決。大きなヤマ場となるだけに「目の前の一番に集中してやるだけ」と気を引き締めた。

 
■ワクワク・ハラハラの手に汗握る15日間■
海外旅行や50インチ液晶テレビも当たる相撲クイズ
●大相撲懸賞クイズの無料カタログのご請求や次回
ご参加ご希望はこちらまでお願いします!
 
 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.