震災お見舞いありがとうございます

お世話になります。
常陸中央販社の佐藤です。

ご心配ありがとうございます

物凄い地震でした(^^;)

11日14時46分には、常陸太田市の税務署での申告を済ませ、飯でも食おうかと店の前に来るまで降りた時でした。

立っているのも危ないくらいの揺れで、女性の方の悲鳴や膝を折って抱きあって脅える方、激しい車の揺れと目の前の電線が切れる。大谷石の塀が崩れる、信号が止まるなど一瞬で世界が変わるようでした。
余震か本心か分からないような大きな揺れが立て続けにあり、慌てて子供のことが心配で学校に駆けつける途中も車でありながら揺れでハンドルを取られ怖くなって路肩で地震をやり過ごしながら帰りました。

そんなこんなの2日後、やっと先程電気が来ました。

多数のメール等のご心配ありがとうございます。

実はラジオが無く、電気が先程午前12時くらいでしょうか?復旧でして、慌ててパソコン立ち上げましてこの操作で、携帯電話も電話もテレビも全くダメで実はたまにクルマで聴くラジオが精いっぱいでこの東日本震災の全貌は全く知らないのです。

身体は無事でしたが、実家は屋根部分が崩れ、外壁もヒビだらけ、雨戸が落ちてガラスが割れるなど・・・家の中もヒビや破損がありました。
近所や周辺も7~8割方近所でも塀が崩れるなどがあり、その他外見からは、瓦が砕け、その破片が車を傷つけ、そこら中の道路は波打ち、ひび割れや段差が酷く、水も電気もないので近所の山水が出るところや用水路の水を汲む人でごった返し、真っ暗なコンビニの前を長蛇の列、ショーウインドウのガラスの割れた多くのお店・・・家内など県央を流れる那珂川の橋がほぼ不通になり信号もなくわずか10キロ弱の道のりを車で5時間半もかかってました。

余震は今でも1時間に1~2回あります

地震の比較的多い茨城にありながら、いつも身体が揺れている感じで、今まで各地の震災状況が我が身に降りかかったことに驚いていると云った感じです。

お陰様で無事ではありますが、東海村の原子力の問題を含め怖いことがたくさんです

とにかく今はやっと人心地ついたって感でなんの整理も状況の把握も出来ていません(^^;)

支離滅裂な文で済みません

お世話になりっぱなしの私共に、心暖かいお気遣い本当にありがとうございます。
とても、心底ありがたいな一言です

本当にありがとうございます
まずは取り急ぎ無事のご報告です

佐藤拝

プロ野球クイズに決定です!

さて、今日から三月。

とは言え、場所がないと云うのはなんとも絞まらない。

恒例でずっと楽しんだ相撲クイズがないことでなんとも座りが悪い。

そこで今月は、相撲クイズに代わって「プロ野球クイズ」のお出ましです。

お節に飽きたらカレーもねのような、なんとも無理のある展開のようだが、かつて本社では野球クイズを数年やっていたこともあり一定のファンがいたことも確か。

この卒業の時期に、相撲がないと云うのはとても意味深と云うか怖いな~

白鵬の人情相撲、云いたいことが痛いほど伝わりました。

横綱の無念を察するにあまりありますね

さて、野球クイズですが、カタログは中旬までにはご用意いたします。

3月別企画 プロ野球クイズ 開催決定!

  チームの成績と選手の安打で

         9試合のメクルメク興奮!

・1口お申し込みにつきLJカード1枚プレゼント

 
■ワクワク・ハラハラの手に汗握る15日間■
海外旅行や50インチ液晶テレビも当たる相撲クイズ
●大相撲懸賞クイズの無料カタログのご請求や次回
ご参加ご希望はこちらまでお願いします!
 
 

白鵬、番付代わりの順席発表に「残念」

デイリースポーツ 3月1日(火)9時22分配信

wpid-20110301-00000016-dal-000-1-thumb-2011-03-1-15-592.jpg

 

慰問した幼稚園で園児と「相撲ごっこ」に興じる白鵬(左)=堺市内

 

大相撲の横綱白鵬が28日、大阪府堺市の幼稚園と市役所を訪問した。26日に訪れた同市内の保育園など3施設に続き、盛大に迎えられた。マット上での“相撲ごっこ”では、5人の園児たちに押されるサービスも。最後に、幼稚園関係の女性に付け人が投げられるシーンを見て「先生、強かったね。これこそ人情相撲じゃないかな」と表現する一幕もあった。

 

本来発表されるはずだった番付が出なかったことには「残念の一言。自分自身が悲しい思いをしているが、大阪の皆さんの方が悲しんでいると思う」と語った。

 

また、昨年8月に申請していた永住者の在留資格が認められたことを明かし「(力士は)土俵の上で元気な姿を見せることしかできない」と、気持ちを新たにしていた。