魁皇“引退説”を一蹴「気力ある」!・・・大相撲懸賞クイズ無料カタログ配布中!

魁皇“引退説”を一蹴「気力ある」/大相撲

10月30日 サンケイスポーツ

 大相撲の大関魁皇(36)が29日、地元・九州場所での“引退説”を完全否定した。21度目となるご当所場所を前に、「(引退は)考えていない。気持ちは切れていない」などと強調。現役続行への強いこだわりを示した。

 毎年のように九州場所前になると、ささやかれる“引退説”に対して、魁皇が明確な意思を示した。「九州は地元だから、ここで引退するとか言われるけど、(引退は)考えていない。気力もあるし、気持ちは切れていない」。21年目のご当所場所での引退を完全否定した。

 現役続行を宣言したのは、4年ぶりにカド番ではなくご当所場所を迎えるからだ。36歳のベテラン大関は満身創痍(そうい)。昨年は左太ももを痛め、完治しないまま場所に臨み、力士人生最大の危機に打ち勝った。「去年はもう無理だと思った。あれから1年か」と感慨深そうに話す。

 魁皇はこの日、福岡・粕屋町の部屋で幕下以下の力士に21番胸を出した。今後は久しぶりに出げいこを敢行する予定で、「今年はけががないから、優勝争いする気持ちでいく」と気合は十分。節目となる大関在位50場所目から、さらに歴史を積み上げていく。

何やら角界では、この不景気と相撲界の問題山積の中、給与引上げ問題が起こったようで・・・

ナント言いますか・・・

少々ゲンナリな気がしないでも有りませんが、そこはね、思いきりぶっ飛ばしてくれるのが大関魁皇ですよ

何やら気合いがみなぎっているようです

思えば貴乃花と同期でしたっけ?

だったように記憶してますが、あるいはその前後くらいですよね。

すると、在位50場所ってのも凄いですが、その年齢から来る衰えをはねのけ堂々大関をはっているってのは見事です。

九州は地元です

気合いの入り方は、他ならぬものが有るでしょう

頑張って欲しいですね

さて、大相撲懸賞クイズです

ごめんなさい

ようやく、準備が整ってきました

明日、明後日で発送手続き予定です

大変遅くなりましてごめんなさい

ということで、無料カタログ配布してますので、お待ちしております!!

■ワクワク・ハラハラの手に汗握る15日間■

海外旅行8日間の旅や52インチ液晶テレビも当たる相撲クイズ

●大相撲懸賞クイズの無料カタログのご請求や次回

ご参加ご希望はこちらまでお願いします!

JUGEMテーマ:エンターテイメント

今年の〆ですね カタログ遅くてごめんなさい 大相撲懸賞クイズ!

大相撲九州場所 安馬、大関取り 新関脇に把瑠都…新番付

10月27日 毎日新聞

 日本相撲協会は27日、大相撲九州場所(11月9日初日・福岡国際センター)の新番付を発表した。東関脇の安馬は名古屋で10勝、秋場所で12勝を挙げており、6場所連続関脇の今場所が大関取りとなる。新関脇に把瑠都、新小結には豪栄道が昇進。新鋭の台頭で場所が面白くなりそうだ。

 横綱は3連覇を狙う白鵬が東。西の朝青龍は2場所連続で途中休場し、今場所もひじの故障で休場の可能性が強く、今後の出場場所に進退がかかる。大関は魁皇が在位50場所となり、史上2位の貴ノ花(故・二子山親方)に並んだ。1位は千代大海の59場所。幕内在位も高見山の97場所に次ぐ単独2位の91場所となる。

 エストニア出身の把瑠都は秋場所、新小結で勝ち越した。初土俵から所要23場所で新三役の東小結・豪栄道は10位タイの速さ。西には安美錦が返り咲いた。

 新入幕は対照的な2人で、遅咲きの武州山(ぶしゅうやま)と、出世の速い阿覧(あらん)。武州山は大東大出身初で、32歳5カ月は戦後4位の年長。ロシア出身の阿覧は初土俵から所要11場所、琴欧洲と並ぶ最速タイだ。再入幕は光龍、春日錦、土佐ノ海の3人。

 新十両は3人。伊勢ノ海部屋の四ツ車、モンゴル出身の翔天狼、日大出身で幕下15枚目格付け出しの森改め大翔湖。再十両も3人で若荒雄、玉飛鳥、境沢。【上鵜瀬浄】

(注)把瑠都、豪栄道と阿覧の記録は、初土俵が年6場所制定着の1958年以降で、幕下付け出しを除く。

 ○…九州場所に大関昇進がかかる関脇の安馬は27日朝、宿舎がある福岡県太宰府市の太宰府天満宮の宮司邸で伊勢ケ浜親方とともに会見に臨んだ。安馬は「大関はあこがれの地位。チャンスをつかんで上に昇りたい」と意気込みを語った。

 幕内最軽量ながら、秋場所は持ち前の速攻で1横綱4大関を撃破し、名古屋場所から10勝、12勝と2場所連続2けた勝利。大関昇進目安となる「三役で直近3場所で33勝」を射程にとらえ、「2けた勝ったらいいことが待ってる。いつもより勝ちたい気持ちが強い」と笑顔で話した。

 6場所連続で関脇を務め、心身ともに充実する24歳。「中耳炎も治ったし、体に痛いところもない。けがや病気に気を付けながら、全部勝つつもりで頑張る」と自信をのぞかせていた。

 ○…3連覇を狙う横綱・白鵬は27日朝、福岡県筑紫野市の宮城野部屋宿舎で会見し、「最後まで優勝に絡んでいきたい。その強い気持ちだけ」と意欲を語った。ただ「今年は自分の流れでいい相撲を取れている。今まで通りマイペースでいく」と気負いはない。

 福岡市街地から今年移った新宿舎は緑に囲まれ、「静かで気持ちいい」と穏やかな笑みも。大麻問題などに揺れた一年の納めの場所に「悪いことはそれはそれでしっかり受け止めるが、あとの力士は一生懸命やっている。国技だしね」と、土俵で沸かせることを誓った。今年5場所は66勝9敗。既に秋場所で2年連続2度目の年間最多勝を決めている。

いよいよ今年の〆です

とは言え、意外に多忙でして少々発送に手間取ってましてごめんなさい

月末ギリギリ仕事がいくつか重なり、テンテコマイ

出来るだけ急ぎますんでお許し下さい

無料カタログまだ受け付けてます

お待ちしてますんで!!

■ワクワク・ハラハラの手に汗握る15日間■

海外旅行8日間の旅や52インチ液晶テレビも当たる相撲クイズ

●大相撲懸賞クイズの無料カタログのご請求や次回

ご参加ご希望はこちらまでお願いします!

JUGEMテーマ:エンターテイメント